交通事故・後遺障害・損害賠償でのご相談は神戸ライズ法律事務所(兵庫県弁護士会所属)へ 神戸交通事故被害者相談

 相談料・着手金0円。弁護士費用特約利用可能 神戸ライズ法律事務所 〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町122番2 港都ビル8階

右肩腱板断裂で後遺障害14級9号が認定された事例

(事故と障害の内容)

 ご依頼者様が自転車で歩道を走行中、飲食店駐車場から出てきた車と衝突して右肩腱板断裂になった事例。
 

(ご依頼の経緯)

 ご依頼者様は、症状固定後どうしたらよいのか、示談金はいくらが適切なのか不安に思われてご依頼がありました。
 

(受任後の活動)

 後遺障害診断書を見たところ、疼痛障害の後遺障害が認定されそうだったので、各種必要な資料をそろえて被害者請求をしたところ、無事に「局部に神経症状を残すもの」として後遺障害14級9号が認定されました。
 その後、保険会社と慰謝料などの交渉をして約350万円(自賠責保険からの受領額も含む)で示談が成立しました。
 

(結果)

 無事に後遺障害が認定されて、保険会社との交渉も1カ月もかからずに終わりました。

(解決のポイント)

 不安に思ったらすぐに専門家に相談した結果、ご納得の結果を出すことが出来ました。なお、ご依頼者様は弁護士特約に入っておられたので、弁護士費用の自己負担なしで解決できました。
 
 
  078-325-5585 電話受付:平日9:00~18:00(土日応相談)